- トップ
- よくあるお問い合わせ
Q&Aよくあるお問い合わせ
回収できる資源について
- 布団のシーツカバーは、「古着」に入れてもいいですか?
-
布団は不可ですが、シーツカバーは回収できます。
- ぬいぐるみ・タオル・カーテンは、「古着」に入れてもいいですか?
-
ぬいぐるみは不可ですが、タオルやカーテンは回収できます。
- 教科書や問題集はどこに入れたらいいですか?
-
「雑誌」のボックスに投函をお願いします。
- ペットボトルは、フタをつけたまま投函してもいいですか?
-
ペットボトルのフタとラベルは外した状態で投函をお願いします。
- 牛乳パックはどこに入れたらいいですか?
-
「雑誌」「新聞」のBOXの所定場所に置いてください。
エコわポイントついて
- エコわポイントの利用履歴を見ることはできますか?
-
スマホアプリもしくはWEBアプリにて、[ホーム画面>ポイント履歴]から確認できます。
- ポイント交換を行いたいのですが、どうすればよいですか?
-
スマホアプリもしくはWEBアプリの「マイページ>会員情報の登録・変更」から会員登録をお願いします。ポイント交換ボタンより、交換申請をしてください。
- Quoカード、図書カードとポイントを交換する場合は、申込からどれくらいの期間で届きますか?
-
普通郵便で登録住所までお送りします。商品到着まで2週間ほどお時間をいただきます。
- MitoPayとポイントを交換したいのですが、どれくらいで反映されますか?
-
ポイント交換は毎月15日と月末に処理されます。処理後、原則5営業日以内にMitoPayポイントに反映されます。
- どこの子ども食堂に協賛したらよいか迷うのですが・・
-
スマホアプリもしくはWEBアプリの「協賛>都道府県」から、香川県もしくは福岡県の子ども食堂へ協賛ください。10,000P貯まった時点で、その県で活動されている子ども食堂へ均等配分いたします。
- エコわポイントに有効期限はありますか?
-
エコわポイントの有効期限は、ポイントの最終変動日(付与・利用・交換)から1年間です。最終変動日は、スマホアプリもしくはWEBアプリにて[ホーム画面>ポイント履歴]から確認できます。
- 家族で複数のカードを持っているため1つのカードにポイントを合算したいのですが、どうすればいいですか?
-
スマホアプリもしくはWEBアプリの「ポイント > ポイント移行」からポイントを合算できます。事前に「マイページ > 会員情報の登録・変更」にて、移行元・移行先にそれぞれ同じ電話番号を登録してください。
アプリのログイン・
会員登録について
- スマホアプリもしくはWEBアプリのセキュリティコード(PASS)を忘れた場合、どうしたらいいですか?
-
スマホアプリもしくはWEBアプリより、セキュリティコード(PASS)を以下の手順で初期化してください。
①ログイン画面下にある[パスワードを忘れた方はこちら]をタップ。
②エコわカード表面QRの下の番号とセキュリティコード(PASS)を入力して、[PASSでログイン]をタップ。
- スマホアプリもしくはWEBアプリで既に登録しているメールアドレスを変更したいので、方法を教えてください。
-
スマホアプリもしくはWEBアプリのメニューにある[会員情報登録・変更]から、新しいメールアドレスを登録してください。
- スマホアプリもしくはWEBアプリのセキュリティコード(PASS)を変更したいので、方法を教えてください。
-
スマホアプリもしくはWEBアプリのメニューにある「パスワード変更」から、新たにパスワードを登録してください。
- ログインできなくなった場合、どうすればいいですか。
-
[パスワードを忘れた方はこちら]からパスワードを再設定してください。 あああ
その他
- エコわカードを紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?
-
カード番号が分かる場合は、お問い合わせにあるフォームもしくはお電話からご連絡ください。カード停止等の対応ができます。
- フォームから問い合わせをしたのですが、返信がありません。
-
迷惑メール設定やドメイン指定受信拒否設定をされていないか、ご確認ください。
「paper-recycle.jp」が受信できるよう設定をお願いいたします。キャリアのセキュリティ設定や、迷惑メール対策等でドメイン受信設定を行っている場合、メールが届かない恐れがあります。
以下をお試しください。●@paper-recycle.jpを受信できるように設定
●迷惑メールフォルダに届いていないか確認
●別のメールアドレスを使用する上記を試しても問題が解決しない場合は、お電話でお問い合わせください。