エコわ エコわ

Q&Aよくあるお問い合わせ

回収できる資源について

布団のシーツカバーは、「古着」に入れてもいいですか?

布団は不可ですが、シーツカバーは回収できます。

ぬいぐるみ・タオル・カーテンは、「古着」に入れてもいいですか?

ぬいぐるみは不可ですが、タオルやカーテンは回収できます。

教科書や問題集はどこに入れたらいいですか?

「雑誌」のボックスに投函をお願いします。

ペットボトルは、フタをつけたまま投函してもいいですか?

ペットボトルのフタとラベルは外した状態で投函をお願いします。

牛乳パックはどこに入れたらいいですか?

「雑誌」「新聞」のBOXの所定場所に置いてください。

エコわポイントついて

エコわポイントの利用履歴を見ることはできますか?

スマホアプリもしくはWEBアプリにて、[ホーム画面>ポイント履歴]から確認できます。

ポイント交換を行いたいのですが、どうすればよいですか?

スマホアプリもしくはWEBアプリの「マイページ>会員情報の登録・変更」から会員登録をお願いします。ポイント交換ボタンより、交換申請をしてください。

Quoカード、図書カードとポイントを交換する場合は、申込からどれくらいの期間で届きますか?

普通郵便で登録住所までお送りします。商品到着まで2週間ほどお時間をいただきます。

MitoPayとポイントを交換したいのですが、どれくらいで反映されますか?

ポイント交換は毎月15日と月末に処理されます。処理後、原則5営業日以内にMitoPayポイントに反映されます。

どこの子ども食堂に協賛したらよいか迷うのですが・・

スマホアプリもしくはWEBアプリの「協賛>都道府県」から、香川県もしくは福岡県の子ども食堂へ協賛ください。10,000P貯まった時点で、その県で活動されている子ども食堂へ均等配分いたします。

エコわポイントに有効期限はありますか?

エコわポイントの有効期限は、ポイントの最終変動日(付与・利用・交換)から1年間です。最終変動日は、スマホアプリもしくはWEBアプリにて[ホーム画面>ポイント履歴]から確認できます。

家族で複数のカードを持っているため1つのカードにポイントを合算したいのですが、どうすればいいですか?

スマホアプリもしくはWEBアプリの「ポイント > ポイント移行」からポイントを合算できます。事前に「マイページ > 会員情報の登録・変更」にて、移行元・移行先にそれぞれ同じ電話番号を登録してください。

アプリのログイン・
会員登録について

スマホアプリもしくはWEBアプリのセキュリティコード(PASS)を忘れた場合、どうしたらいいですか?

スマホアプリもしくはWEBアプリより、セキュリティコード(PASS)を以下の手順で初期化してください。
①ログイン画面下にある[パスワードを忘れた方はこちら]をタップ。
②エコわカード表面QRの下の番号とセキュリティコード(PASS)を入力して、[PASSでログイン]をタップ。

スマホアプリもしくはWEBアプリで既に登録しているメールアドレスを変更したいので、方法を教えてください。

スマホアプリもしくはWEBアプリのメニューにある[会員情報登録・変更]から、新しいメールアドレスを登録してください。

スマホアプリもしくはWEBアプリのセキュリティコード(PASS)を変更したいので、方法を教えてください。

スマホアプリもしくはWEBアプリのメニューにある「パスワード変更」から、新たにパスワードを登録してください。

ログインできなくなった場合、どうすればいいですか。

[パスワードを忘れた方はこちら]からパスワードを再設定してください。 あああ

その他

エコわカードを紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

カード番号が分かる場合は、お問い合わせにあるフォームもしくはお電話からご連絡ください。カード停止等の対応ができます。

フォームから問い合わせをしたのですが、返信がありません。

迷惑メール設定やドメイン指定受信拒否設定をされていないか、ご確認ください。
paper-recycle.jp」が受信できるよう設定をお願いいたします。キャリアのセキュリティ設定や、迷惑メール対策等でドメイン受信設定を行っている場合、メールが届かない恐れがあります。
以下をお試しください。

paper-recycle.jpを受信できるように設定
迷惑メールフォルダに届いていないか確認
別のメールアドレスを使用する

上記を試しても問題が解決しない場合は、お電話でお問い合わせください。